美容皮膚科でよくあるご質問


Q1: シミ取りのレーザーはありますか?


A1: 当院には、シミをとるための光治療器(IPL)とQスイッチ付レーザーがあります。

シミにも色々な種類があり、それぞれに適した機器があります。ご来院して診察をお受けいただきますと、当院の機器で効果があるシミかどうかをご説明致します。


Q2: ホクロをとるレーザーがありますか?


A2: CO2レーザーがあります。ただ、ホクロもレーザーに不向きな場合もありますので、一度来院して診察を受けられることをおススメします。


Q3: CO2レーザーとは何ですか?


A3: 水に吸収されて組織を蒸散させるレーザーです。主にホクロや盛り上がったシミに対して使用します。


Q4: 脱毛レーザーは行ったその日にできますか?


A4: 通常は一度診察を受けてから、別の日に受けていただきます。ただ、ワキ脱毛に関しては、剃毛してあり、またよほどの色素沈着(くろずみ)がない場合、予約枠があいていましたら受診当日に施術を受けられます。


Q5: 脱毛の際は、いつ剃毛をしたらよいですか?


A5: 前日が望ましいですが、当日でも構いません。

※毛を抜いてしまうとレーザーの脱毛効果が得られないのでご注意ください!


Q6: 脱毛レーザーは痛いですか?


A6: 通常は輪ゴムではじかれたような痛みがありますが一瞬です。痛みについてご心配な方はカウンセリングの時にご説明いたします。


Q7: 脱毛レーザーはどれぐらいの周期でおこなったらよいですか?


A7: 毛周期に合わせて約2ヶ月の周期で施術を受けることをおすすめします。


Q8: 脱毛はどの時期に始めるのが最適ですか?


A8: 夏の日焼けが落ち着いた10月~11月に開始するのがベストです。この時期から開始すると次の夏までに3~4回の施術ができ、毛の自己処理がかなり楽になっていると思います。


Q9: エレクトロポーレーションはどれくらいの周期で受けたらよいですか? 継続した方がよいですか?


A9: 2週間に1度のペースで施術を10回ほど受けていただき、その後1か月おきで通っていただくのがおすすめです。効果は長くは続かないので継続が必要です。


Q10: エレクトロポーレーションにはどんなメニューがありますか?


A10: 

  ①スタンダードコース(ニキビ肌や肝斑の方、保湿をしっかりしたい方向け)

  ②スペシャルコース(ハリ感や、アンチエイジング、さらに美白を求める方向け)

  ③プレミアムコース(アンチエイジングには最強のコースです)

  の3種類のコースがあります。

 

 


Q11: 未成年(高校生以下)は美容施術を行えますか?


A11: 基本的には未成年(高校生以下)への施術は行っていません。

 

ただし、保護者の同意があり、また本人が施術内容をきちんと理解できることを条件に施術をお受けいただけます。

※未成年(高校生以下)の方は必ず保護者同伴でお越しください。