ボルニューマー

ボルニューマーの特徴

①メスを使わない

ボルニューマーとは、RF(高周波)を使用したたるみ治療です。

RFとはラジオ波という電磁波の一種で、肌に照射すると表皮へのダメージを抑えつつ真皮と脂肪層に熱(40℃~50℃)を与えます。熱によって脂肪層が引き締まることで、肌のたるみやシワが改善し、また真皮層のリモデリングがおこり肌のハリ感が増す効果がみられます。

②ダウンタイムなし

③痛みが少ない

4段階の冷却・バイブレーション機能がついており、痛みを感じにくく効果的な施術が可能になりました。

④効果が長続き

冷却機能と振動により痛みを効果的にコントロールすることで高い高周波エネルギーの連続照射が可能になりました。

それにより即時効果に加え約6か月ほど効果を実感することができます。※効果の感じ方には個人差があります。

⑤高い安全性

丸みをおびた特別なチップを使用することにより、肌にチップが当てられた時の痛みがなく、またチップ先端が接触面の角度に合わせて傾斜してくれるため肌に密着しやすい構造になっており副作用のリスクを緩和しています。

●適応

・たるみ改善

・小じわ改善

・タイトニング

・肌質改善

・小顔効果

①メイクを落とし洗顔していただきます。

②腹部または背中に電極パッドを装着します。

③施術部位にジェルを塗布します。

④照射を行います。照射開始時には温かい感じがします。熱を込めていくにつれて熱く感じることがありますが、熱すぎる場合はバイブレーションを強くしたり、冷却機能を使い、熱さを緩和していきます。それでも皮膚が薄い骨の上等部位によっては熱感や痛みを感じる場合があります。基本的には麻酔なしで治療を行います。

⑤施術後ジェルを拭き取ります。

目回りは1カ月以上の間隔をあけて施術を行います。

顔面は3か月~6か月の間隔をあけて施術を行います。

施術時間:30分~1時間程度となります。 (治療部位によります)

●洗顔・メイク・施術後注意点

当日メイク・シャワー・入浴は可能です。

照射直後はお顔全体に熱による紅斑が出る場合がありますが、数時間以内でおさまります。

治療後は肌のターンオーバーが促進され、新生コラーゲンの生成が行われます。同日HIFUを行うことで相乗効果が認められます。

紫外線によるダメージなど日焼けには十分注意し対策を行ってください。

効果の見え方には個人差があり、改善がわかりにくい場合もあります。

●治療の受けられない方

• 心臓疾患のある方

• 埋込式型の全ての電子機器(埋込型ペースメーカー、埋込型除細動器(ICD)など)

• 金属糸、金属のプレートを埋め込んでいる方(歯科インプラント等は除く)

• 妊娠中、または妊娠の可能性のある方、授乳中の方

• 治療部位に傷跡や感染性の皮膚疾患がある方(開放性の傷、重度のニキビ、極度の乾燥)、出血性の疾患

• レーシックや白内障・緑内障など、眼の疾患がある方で手術後半年以内の方

• 治療部位にシリコン、プロテーゼが入っている方

• ケロイド体質の方

※スレッドリフト・ヒアルロン酸(一か月はあける)・脂肪注入後(半年はあける)の方は必ず申告してください。

※施術当日はアクセサリー類(ネックレス・ピアス・ボディーピアス等)はずしてご来院ください。

※歯科金属が入っている方は、ご申告ください。(患部にガーゼ等を挟ませて施術します)

●副作用

①熱感・赤み・浮腫:数時間~数日で治まります。強い場合はご自宅でも照射部位を冷やすようにしてください。

②ごくまれに火傷や水疱:数日~1か月程度で治まります。(稀に色素沈着になることがあります)

③ごくまれに痺れ:数日~数週間ほどで治まります。

④ごくまれに知覚鈍麻:数日~最大3ヵ月程度で治まります。

⑤内出血:数日で治まります。

⑥単純ヘルペスの再活性化:内服薬で治療します。

※ニキビ治療薬やトレチノイン、ピュアレチノール等使用中の方は施術前後3日間は休薬してください。

※副作用にかかわる治療費はご本人のご負担になりますことをご了承ください。

※効果には個人差があり、必ずしもご希望通りの効果が出ない場合もあり得ます。

※日本では未承認の製剤です。

コース 1回料金
ドクター施術 (全顔) 121000円